けやきレーシング掲示板2 66361


しばらく休業します

1:今村 :

2017/07/13 (Thu) 10:25:58

いつもお世話になっております。
私事ですが、先日、ロードバイクで交差点を直進中に
対向車線から突然右折してきた車両に、ブレーキをかける間もなく衝突してしまいました。
歩道近くまで吹っ飛ばされましたが、幸いにも骨折等はなく、むち打ちと多数の打撲・擦過傷でした。
(「頑丈ですね」と医師に言われました(^^;) )
でも、愛車はもうダメなようです。
(フレーム、ハンドル、フロントフォーク、シフトレバー、フロントのスプロケ、ディレーラーなどなど・・)

せっかくチームジャージも購入させていただき
これから皆さんと仲良くさせていただいて頑張っていこうと思っていましたが
しばらくロードバイクは休業せざるを得ません。本当に残念です。

以上、報告まで。

今村
2:こんの :

2017/07/14 (Fri) 22:26:12

 おばんです。
大変でしたね~。しかし、大事に至らなくて幸いです。
周回コース以外のロードを走る時は注意せねば!特にダンプと高齢運転者。
やはり自転車保険は必須ですね。私は昨年自損事故で大変助かりました。
停車中の軽トラに会長と一緒に突っ込み、相手側の車両を破損させましたが、
修理代は保険で賄えました。皆さん、自転車保険に加入しましょうね!

今村さん、暫くとは言わず傷が癒えたら直ぐにまた一緒に走りましょう。
愛車は柚原さんに頼めば、いくらでも最高のものが手に入ります。
(相手側に慰謝料をガンガン請求すれば....)
また、一緒に走れる日を楽しみにしています。
16日のBBQに参加如何ですか?
3:今村 :

2017/07/15 (Sat) 11:08:20

https://bbs10.fc2.com//bbs/img/_820400/820322/full/820322_1500084501.jpg こんのさん
私のようなまだご一緒させて間もない者にありがとうございます!!
ロードバイクの先輩のみなさんに保険加入を勧められて入っていたし、
過失割合もこちらにはほとんどなさそうなので、そこはホント良かったです。

今は足のケガとむち打ちがひどくてロボットみたいにしか動けませんが
まずはケガを治して、それから自転車をどうするか考えてみたいと思います。
今回の事故でヘルメットが割れていたりして、
いま視界が半分おかしい感じで、近日中に頭の検査をする予定です。
その結果も見ながら、ということになると思います。

そんな調子なので、残念ですが6日は欠席させていただきます。

いろいろとお気遣い、本当にありがとうございます。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.